激安でのSEO対策の恐怖(これは特にYahooに効くそうですリンクとか?)

あの〜おもろい題で、わたしもすぐに目につきました。激安SEO対策の恐怖(笑) おすすめのホームページです!!!
こちらはまぁ激安ページ?などのSEO対策(これは特にYahoo!検索エンジンに対して)には注意することというかリンクなどには恐怖があると… しかしながら、必ずしもだめとは言えないでしょう。でもこちらを見れば効果が薄い対策とか、危ない内容について確認できます。(そんな感じで役立ちます。)
下記なんて情報の内容が良いです…
激安のSEO対策失敗!〜〜これは注意が必要です。
あんまり意識しないでやってるとSEO対策も失敗があるでしょうし、Yahoo!検索エンジンのホームページ順位が上がったところで、なにが要因で上がったのかはっきりしない。これは永遠の大課題ですな。

例えば、50個ぐらい何か対策をして(無意識にやったものも含め)あとはただただ良い内容のページか?という評価を待つわけね。そこで仮に成果が出ても、どれがどのくらい効いたのかなんて、さっぱり判断出来ません。〜〜

「なんで、このホームページは上位なのか?」「今回順位がなぜ上がったのか?」これを分析する難しさ。。などなど、ナカナカに濃い内容のホームページさんです。
SEO対策でもYahooには効かないものが激安の場合には多いのは同感。あと〜「失敗したら、やりなおせば良いだけ」 これも通用しない言葉か。。
しかし、「激安」で失敗したんでしょうか?(笑) 極端すぎと思われる意見も多く???といったとこも魅力的ですが、やはり多いのような感も。。
初級の人などに、効果的なホームページではないでしょうかね。Yahooの変遷だとかページランクのおかしさ…なども、とっても深い文章を書いているがやはり難解かっ!